9月5日

 このたび六名の方々が水の洗礼を受け(一九九三年)、新生活へのスタートを切られました。おめでとうございます。どこの誰よりも天の主なる神が喜んで居られます。
 しかし今後の信仰生活の過程で様々な誘惑や困難に出会うでしょう。その時、自分が受洗の恵みにあずかっている事をいつも想起して、その非常時を乗り越えていって頂きたいと思います。自分の力だけで気張り、踏ん張って進むのでなく、いつも単純に主の前に祈りかつ主を信じ頼って、また感謝しつつ前進致しましょう。私共の生活はご聖霊が保証下さって居ます。救いの福音を聞き、キリストを信じた結果、約束された聖霊の証印を押されているクリスチャンは、神の国を継ぐ者達です。
 「私たちは御国を受け継ぐ者ともなりました。みこころによりご計画のままをみな行う方の目的に従って、私たちはあらかじめこのように定められていたのです。」(エペソ一・一一)
 この御国の相続の保証として、聖霊を各自に賜わっている訳です。ですから、少しの不安、心配もなく、神の子の自覚を益々深めて、備えられ、与えられた信仰生活は、必ず主の御霊によって守られ、持続されてゆく事を確信してください。聖徒達よ、約束の聖霊のバプテスマを次段階に受けて頂きたいと願います。