7月17日

 信徒の皆さん、もしもあなたのなさることに主の栄光と祝福が現されるとしたら、神の御国の成長のために何をされようとしますか。エペソ三・二〇の御言葉には「私たちの願うところ、思うところのすべてを越えて豊かに施すことのできる方」が私たちの神様だと約束されております。何という素晴らしいことでしょう。
 故に、聖書には「この神様に願いなさい」というメッセージが、繰り返し記されています。要するに、私たちが願うところだけでなく、私たちの思い、考え、計画しているところにまで行き届いて、祝福し、応えて下さるというのです。諸兄姉の今年後半の短期ビジョンは何でしょうか。又、この二、三年の内に達成したい信仰的ビジョンは?或いは一〇年先迄の夢、幻はいかがでしょうか。
 神様はどの位までおできになるのだろうか、という事よりも、「私はどの位まで主に願い、期待しているのだろうか」という点を重要視したいと思います。人智を遥かに越えた神様に大胆に、しかも具体的に願い求めていきましょう。つまり教会という囲いの外にいる迷える羊を、囲いの中に何頭連れてこようかと言うビジョンです。イエスの宣教命令のように、外に出かけていくことに致しましょう。御霊に満たされ、喜び勇んで失われた魂と大いに接触して証し、伝道して栄光を主に帰し目標達成を喜びましょう。